パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

美味しいお菓子の食感!サクッふわっを作るプロの混ぜ方レッスン!

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

美味しい食感を作るにはきちんとした混ぜ方から

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

憧れのふわふわスポンジ。サクサクの焼きたてクッキー。

外はサクっと中はふわっと美味しいマフィン…。

美味しいお菓子は食感が大切です!

ではその食感をきちんと作るのには何が大切か?

そう!混ぜ方です!!

f:id:PatissiereTodaysDessert:20200720215913p:image

美味しいお菓子を作るための混ぜ方レッスン 

1 混ぜるって何?    00:51

混ぜるというのは何なのか。

どんな状態なのか…考えたことはありますか?

2 ゴムベラと泡立て器  02:17

どこでゴムベラを使ってどこで泡立て器を使うのか!

大切な使い分けのお話です。

3 混ぜ方いろいろ    03:51

実際に混ぜ方をお話ししています。

すりまぜる。さっくり切り混ぜる。合わせる。という基本の混ぜ方です。

実際にグラニュー糖で混ぜかたを見てみます! 11:53

 具が入っているとまた違った見え方になります。

練習できる方は一緒にグラニュー糖をボウルにいれて練習してみましょう!

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

どうでしょう?できそうですか?

こちらは頭で理解するよりも実際やってみるのがおすすめです(*'ω'*)

 

混ぜるとはどういうことなのか?

混ぜるとは2つ以上の物をしっかりと均一な状態にすることです!

端から端までしっかり混ざってるか確認するのってとっても大切!

出来てるようでできていないのでいざ食べてみると失敗だったなんてことも…。

ゴムベラと泡立て器

ゴムベラは切り混ぜる、こそげ落とすのに使います。

泡立て器は泡を立てる。すり混ぜるのに使います。

場面に合わせて使い分けてみましょう!

一番大事な混ぜ方レッスン

クッキーを作るときにする切り混ぜる

さっくり混ぜるや すり混ぜる

メレンゲやスポンジを混ぜるときにする合わせるなど

作るときに備えた基本の混ぜ方の練習の仕方を細かく説明しています。

いざお菓子を作ってみると

動画やレシピと同じように

混ぜてるのにうまくできなかった…

結構ありますよねー|д゚)

それってきっと見た通りにきちんとできていないんです…。

混ぜるのを失敗してしまったら

一度動画を見て一緒に練習してみましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

 

レシピ動画は毎週金曜日、土曜日にアップしています!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。