パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

こんなに簡単!なのにおしゃれ!さくらんぼとイチゴのパフェで憧れのカフェメニュー

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

お店で食べるようなきれいなパフェが作ってみたい!

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

パフェづくり。難しいと思っていませんか?

実はとっても簡単なんです!

 

パフェってどんなもの?

「いろんな美味しいものがたっぷり詰まったきれいなグラス?」

そうなんです!

簡単に考えると

パーツさえそろえばおしゃれにグラスに盛り付けるだけなんです!

f:id:PatissiereTodaysDessert:20200503045220j:image

「え?待って難しそう!パーツそろえるっていっぱいあって無理!」

そう思ったかもしれません。

でも今回使ったもの

 

さくらんぼシロップ漬け(缶詰可です)

2いちご

3生クリーム

4ビスケット

5コーンフレーク

6ジャム

7ゼリー

 

スーパーで売ってるものでしかもそんなにお高くない!

全部そろいますね!

 

では作ったものは…?

ゼリーだけ!

正直ゼリーも買ってきても大丈夫ですw(小声w)

 

「でもおしゃれに盛るのが難しそう?」

ではちょっと作り方を見てみましょう!

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

動画を見ていただいて

そんなに難しくない!っていうことが分かったと思います。

そしてさらにネタばらし!

これを話すとおしゃれに感じなくなっちゃうかもww

 

簡単なのにおしゃれに見えるポイント

1ゼリーに浮かせる

2隙間を開ける

3フルーツの断面をみせる

4層をたくさん作る

 

1ゼリーに浮かせる

クラッシュさせたゼリーにフルーツを押し込むだけで

浮いているような幻想的なイメージを作れます。

 

2隙間を開ける

ぴったりはまるビスケットを水平に入れて隙間を作りました。

これも幻想的なイメージになります。

 

3フルーツの断面をみせる

これでぐっと美味しそうなイメージを引き出せます。

断面を見るとジューシーな感じや香りが無意識に連想されるんですね(*'ω'*)

断面が可愛いおすすめのフルーツはいちごやオレンジです。

ちょっと変わったものだとスターフルーツもおすすめ!

 

4層をたくさん作る

これが一番簡単で重要です。

お菓子全般に言えることですが、

パーツを多くして層をたくさん作ることでぐっと手の込んだものに見えます。

横から見ていただくとわかりますが層がたくさんあります。

パーツはほぼスーパーで買ったのに

すごく手が込んでるように見えますね!

f:id:PatissiereTodaysDessert:20200503045255j:image

層がいっぱいw

ちなみにインスタのストーリーの画像です!

https://www.instagram.com/ptdessert

もちろん他のパフェやおやつにも応用できるテクニックです。

簡単なので是非お試しください(*'ω'*)

 

今日のお買い物メモ

さくらんぼシロップ漬け(缶詰可です)

いちご

生クリーム

ビスケット

コーンフレーク

ジャム

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。