パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

お菓子作りの基礎の基礎!意外と失敗が多い!計量は大切!

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

計量が一番大切?!

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

計量が効率よくできること。

計量が失敗しないことでお菓子作りの楽しさがぐーんと上がります!

はやく作れる!きれいに作れる!失敗が少ない!

その第一歩が計量をきちんとできる。ということなんですね。

 

計量ぐらいできるわ!

と思ったかもしれませんが

プロでも意外と失敗が多いの が計量なんです。

計量をおろそかにしてしまって完成したお菓子が全然美味しくなかったり…

後で味見をして足したりとかできないので失敗するととっても悲しいことに…

計量の基本的なことはわかるよ!という方は

最初のほうは説明や道具の使い方なので半分くらいから動画を見てみてくださいね(*'ω'*) 

f:id:PatissiereTodaysDessert:20200720215806p:image

今回の動画は材料のはかり方です

1計量は大切!   01:04

計量の大切さのお話です!

2はかってみよう 02:47

はかりの使い方、正しい大さじ小さじの使い方。

はかるときの失敗を防ぐ方法です。

3材料別はかり方 09:03

バター、水、粉類のはかり方の説明をしています。

 

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

今回は基礎の基礎でしたね(*'ω'*)

でもすべてのことに共通する大切な計量です。

しっかりマスターして初めてのお菓子作りを成功させましょう!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

 

レシピ動画は毎週金曜日、土曜日にアップしています!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。