パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

パティシエール今日のおやつ Patissiere Today's Dessert

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

YouTubeをスタートしました

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!

プロのスイーツをお家でも作って欲しい。

お家で作った出来たてほやほやのおやつはとっても美味しいです。

自分でどうしても食べたくて作ったお菓子、誰かに喜んでほしくて作ったお菓子。

お店で買うスイーツには作ることができない幸せにあふれています。

f:id:PatissiereTodaysDessert:20200106201633j:image

私がパティシエを目指し始めたのは高校生のときでした。

当時YouTubeなども流行っておらず、ひたすらレシピ本と向き合ってお菓子を作る毎日‥‥

写真と文字とにらめっこ‥‥

全然上手に出来なくても何度も何度も繰り返し作って、家族がお菓子を食べるのを嫌がるほどでした!w

書いてある通りにやってるのに!なんでできないんだろう??

その時教えてくれる人がいたらこんなに無駄にならなかったかな?

 

専門学校に行き初めて製菓理論を習ったとき

なぜ膨らむの?なぜ泡立つの?

私の中でバラバラになっていたピースが繋がっていくのを感じました。

そうか!お菓子は化学だったんだ!

全てのことにきちんと理由があって理由をもとに練習して作れば失敗しない!

 

専門でしっかり勉強し、就職してまたびっくり!

理論の更に上を行く、経験というものが立ちはだかります。

学校で教わったのは間違っていたの?

そんなことはありません。

量が多い、気温が違う。材料一つとっても製造会社によっていろいろな癖があるのです。

しっかりと理論を学んだうえで練習、何度も何度も繰り返し作ること、

たくさんの失敗の上でおいしいお菓子は完成されていくのです。

そしてそれは一回の人生では足りないほど膨大な量になるのです。

先輩たちは惜しみなく私にたくさんのことを教えてくれました。

私もたくさんの後輩たちに教えていきます。

そうやってお菓子作りはどんどん進化を重ねているのです。 

世界のスイーツと比べてもレベルが高く、評価され続けている日本のスイーツは、

こうしたパティシエたちの努力の積み重ね、受け継いでいく心が育てているのです。

 

さて、あなたはどうでしょう?

お菓子作りを始めたばかり?

作らず見るだけ?

パティシエをしている方?

 

このページを見ているということはきっとお菓子作りに興味がある方に違いない!

私はそんなあなたに今まで先輩達がしてくれたように惜しみなく

私の製菓理論や作り方、経験を伝えていきたいと思っています。

 

 

YouTubeを見れば何でも教えてもらえる時代!

ぜひ私からプロの技術を盗んでください!

たくさんの失敗や努力、費やした時間とお菓子への愛情を!

あなたに向けて全力でお届けします!

お菓子を作らないあなたにはおいしそうな可愛いお菓子で癒せるようにしていきますね!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。