パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

ディズニー公式チュロスレシピ大公開!作ってみたらとんでもなくおいしかった!

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

ディズニーランド、ディズニーシーを我慢しているみなさい!

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

アメリカのディズニーリゾート公式ブログからなんとあのチュロスのレシピが公開されたんです!

なんて素敵な!ありがとうございます!!

行くと必ず食べる!あのミッキーの形の可愛いチュロス

(私が若いころは普通のスティック状のチュロスでしたw)

なんとあれがお家で作れちゃいます。

 

f:id:PatissiereTodaysDessert:20200416004606j:image

丸を三つ絞ると可愛いミッキーさんに!

皆さん一口サイズのかわいいチュロスを作っていたので

私はミッキーさんの形にしました(*'ω'*)

ミッキー大好き!

 

f:id:PatissiereTodaysDessert:20200416004619j:image

一口サイズだとかりっとしたかんじ。

ミッキーさんだとふんわりした感じに仕上がりました。

揚げ具合や生地の状態でも食感は変わってくるかもしれませんね!

柔らかめでサクふわの軽めのチュロスだったので

パークの感じに近づけたい方は

生地は固めでしっかり目に上げるとよいかもしれません。

本家のレシピが5,6人分用と大量生産レシピでしたので

この動画ではその2/3の量で作っています。

 

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

ちなみに最初の曲は少し前にディズニーに行った際

ビックサンダーがお休みで乗れなかったため

ビックサンダーイメージの曲ですw(伝われ)

 

今回はシナモンシュガー味、いちごチョコレート味に仕上げました。

チュロスの生地はシナモンもはちみつもメープルもチョコディップにしても美味しい!

万能生地です!

生地にもシナモンが入っていて香ばしく揚げている間も夢の国にいるような幸せな感覚。

おうちでチュロを作ってディズニー映画鑑賞!

みんなでお家時間をもりあげよう!

あ、ちなみにヴァンゆんチャンネルでは楽しそうに二人で作って召し上がっていましたが

私は一人でほとんど平らげました…。

 

実はシュークリームの生地とほぼ一緒なんです!

シュークリームよりも固めに作って形をしっかり保たせ、食感も少ししっかりさせます。

ふんわりもっちりがいい方はシューに少し寄せてすこーしだけ柔らかめに作ってみてください。

硬さがないとあの可愛い星口金の形がなくなりふくらみまくって大変なことになります。

 

ちなみにチュロスのスは複数形のSなんですよ!

海外ではみんなチュロっていう風に読んでいます。

たしかミスドハニーチュロという表記だったはず…!

 

みなさん揚げ物は十分注意をして行ってください。

 

今日のお買い物メモ

バター

シナモン

中力粉

(薄力粉と強力粉半々でも)

たぶんお家にあるかな?

ラニュー糖

油(キャノーラまたはサラダ油)

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。