パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

簡単すぎるミルクレープ作りの裏技!回転台、バレットがなくてもきれいに作れちゃう!



3か月でスタートできる!

『オンラインお菓子教室の始め方』

無料特典をゲットしてください!

⇩コチラをタップして友達追加⇩

LINEで無料相談してみる?
ID検索の場合はこちら@617sndzc

教室をするには何から始めればいいの?

資格がなくてもできる?など

なんでもご相談ください!

ミルクレープって実はこんなに簡単!

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

 今回のおやつは大人気のミルクレープ!

今までのレシピでクレープを作ってくれる方がたくさんいたので

もっと簡単な方法を細かく説明した動画にしました。

なんと!回転台、パレット不要です!!

大きなスプーンとスポンジの型を使って作っています!

とってもきれいな層で生地も今回はしっとり柔らかめのレシピにしました。

是非作ってみてください(*'ω'*)

f:id:PatissiereTodaysDessert:20200710140353j:image

みてください!こんなに高さもあってきれいな層のミルクレープになりました( *´艸`)

美味しそうでしょ!すっごくおいしいです(*'ω'*)w

難しいポイントは焼き方と生クリームの扱い方!!

生地を上手に焼くコツはこちらでみっちり説明しています!

 

 

生クリームは柔らかすぎると切った時に崩れてしまうし、

硬すぎるとあんまりおいしくないです。

今回の動画ではざらっとする寸前とお伝えしていますが、

延ばし方や使う生クリーム、作業時間でも状態は変わってきます。

今回は切った時に形が崩れにくいよう脂肪分が多めの42%の生クリームを使いました。

生地の上で延ばす間にも泡立ってくるので

少し加減が難しいですが 層を重ねるうちにつかんでいきましょう!

回転台とパレット使って作るミルクレープのレシピはこちら 

 

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

どうでしたか?型を使えば簡単ですね!

やってみたくなりました?

クレープって生地自体は作るのが簡単だし材料も牛乳や小麦粉卵など

お家にあるものばっかりですよね!

生クリームさえ買って来ればミルクレープはすぐ出来ちゃいますね!

冷やしたりするので食べるまでには少し時間がかかりますが

なれちゃうと本当に簡単に作れるお菓子です(*'ω'*)

 

生地を冷蔵庫で休ませる?

→休ませる場合

 休ませることで生地がしっかるとつながり少しとろっとします。

 すこししっとり感が増します。

→休ませない場合

 生地が少ししゃばっとしてざらつきがあります。

 卵の多い生地の場合は休ませなくでも大丈夫です!

 

今回のレシピは牛乳が多く、

しゃばっとした仕上がりの生地の場合は生地を休ませてつなげたほうが

とろっと生地がつながって伸ばしやすくなります。

この生地は柔らかめの仕上がりで少し焼くのが難しいです。

うまく焼けない場合 【1日600枚クレープ~】のほうで作ってみて下さい。

卵たっぷりのもちもちで破れにくく焼きやすいレシピになっています。 

 

今日のおやつポイント!

生地はきれいに焼けなくても切ってしまえばOK

生クリームの扱い方

ちょっと難易度は高いけど

繰り返しの動作が多いので最後には上手にできるようになっていること間違いなし!

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

 

レシピ動画は毎週金曜日、土曜日にアップしています!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

お菓子教室開業のお悩みはありませんか?
スタートから
たった3か月で満員に!?

⇩満員の秘密はコチラをタップ⇩
LINEで無料相談してみる?
ID検索の場合はこちら@617sndzc
教室を始めてみたいんだけど何からすればいいの?
私にもできるかな?など
お気軽にどうぞ!無料です!!