パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

まるであまーいたまごふわふわ!卵一つで幸せおやつできました。



3か月でスタートできる!

『オンラインお菓子教室の始め方』

無料特典をゲットしてください!

⇩コチラをタップして友達追加⇩

LINEで無料相談してみる?
ID検索の場合はこちら@617sndzc

教室をするには何から始めればいいの?

資格がなくてもできる?など

なんでもご相談ください!

たまごふわふわご存知ですか?

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

最近城ブームや武将ブームで江戸時代のごはんや武将めしなども話題になっていますよね。

たまごふわふわは静岡の郷土料理。

卵を泡立てて煮立った出汁に乗せていただくおいしい伝統料理なんです!

江戸時代卵はとっても貴重な食べ物で地位の高い方しかたべられなかったとか。

そんなおいしいたまごふわふわはぜひお店で食べてみたい!w

ので私はスイーツアレンジであこがれのたまごふわふわ風を味わってみました。


f:id:PatissiereTodaysDessert:20200317224643j:image

卵とバニラと牛乳で優しいプリンのような味わいに!

しかしここでちょっと注意点。

出汁と違って牛乳は吹きこぼれます!

思ったように卵に火を通すのが少し難しいのでふきこぼさないようご注意ください。

 

メレンゲの泡立て裏技!

これはバズレシピのリュウジさんがテレビで紹介されていました!

灰汁とりなどの網でしゃかしゃか上下に卵白を混ぜるんです!

卵白が網を通って簡単にメレンゲがたちますよ(^^♪

と言いつつミキサーがすぐに使える環境だったのでミキサーで作っちゃいましたw

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

ぷるりとじゅわっとの共演です!

新食感スイーツに仕上がりました。

牛乳が余ってしまいそうな方はコーンフレークなどにかけてもおいしいと思います!

卵一つで大満足なスイーツに仕上がりました。

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。