パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

絵本の世界の幸せおやつ!フレンチトーストプリン!

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

子供の夢のようなおやつができました!

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

中までしっかりひたひた。ふわふわのフレンチトースト。

卵たっぷりぷるぷるの大きなプリン!

それが一つになったのが最強ハイブリッドスイーツ。フレンチトーストプリンです。


f:id:PatissiereTodaysDessert:20200317224502j:image

子供のころあこがれたおやつがこんなに簡単に作れるなんて!!

この二つのおやつ。実は作り方がそっくりなのでそこまで手間をかけずにできちゃうんです!

のんびり朝ごはんの日などにぜひつくってみてください(^^♪


f:id:PatissiereTodaysDessert:20200317224517j:image

ここで一つ裏技!

卵液を温めてからパンを浸すとすぐにしみしみフレンチトーストに!

今回は牛乳を温めていますが、時間が全然ないときはパンを浸してから卵が煮えない程度に卵液ごとレンジにかけて温めちゃったりしますw

一瞬で全部吸い込みますよ?w

もし卵液が足りなかった場合はちょっとプリンが少なくなってしまいますがプリン液をわけてあげてください。

小さめのきめが粗いフランスパンで作るとおいしくいただけます(^^♪

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

プリンを入れてオーブンで焼くので

フレンチトーストにありがちな焦がしちゃった、生だった!という失敗を防ぐことができます!

あ、そんな失敗するの私だけかもですね…ww

 

ASMR、音フェチ動画も同時公開しています!

バターが溶ける音。フレンチトーストを焼く音がたまらなく好きです!

甘い香りからだんだん香ばしい香りに。。。もうたまりませんよね!w

飯テロですwごめんなさい!w

おなかすきました!w

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。