パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

おみかんでもできるかな?レンジでおいしいミカンピールづくり

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

今回はリクエストにお応えです!

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

バレンタインの連続投稿企画の中でオランジェットが大人気でした!

 

todaysdessert.hateblo.jp

 レンジで簡単に作れるオレンジピールで作ったオランジェットです。

作ったよ!という報告もたくさんいただき!とてもうれしい1品となりました。

その中でお話が多かったのはミカンの皮でも作れるの?

そちらにお応えするために今回ミカンピールに挑戦しました!


f:id:PatissiereTodaysDessert:20200304232509j:image

とっても美味しかった!けどチョコにはオレンジのほうが合うかなー?

オレンジの皮よりも爽やかさが強くとっても柔らかかったです!

 

 こんな感じで日ごろの小さな疑問にもたくさんお答えしていきたいと思います。

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

ミカンやオレンジの皮の農薬について

私の場合はそこまで深くは気にしないので、

フルーツや野菜にも使える洗剤でよーく洗ってからお菓子に使うようにしています。

 

皮にしみこんでいるのでは?と思う方や、

気になる方は無農薬のものを探してみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。