パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

バレンタイン。意中の彼を必ず落とす!パティシエが本気出してみた。#2【ASMR 音フェチ】

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

チョコ好きなら誰でも通る道#2

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

 Been to Bar…おしゃれな響きですw

友達が働いていて、チョコレートへのこだわりや作り方、どんなに手間暇かけて作っているか、それを聞いてからずっとずっとやってみたかったことです!

カカオ豆からのチョコレート作り。

まずは長ーい音フェチ動画を作りましたのでご覧いただきたいです!


f:id:PatissiereTodaysDessert:20200223011752j:image

豆を砕いたり、擂る音は実はとっても心地がいいんですよね。

すり鉢の音って癒されます。ねむくなります。正直私もうとうとしてますw


f:id:PatissiereTodaysDessert:20200223011812j:image

私は終始頑張っていますがwご覧になったあなたは 眠っちゃって大丈夫ですからね!!w

力いっぱいながーいASMRが出来ました!w

どうです?好きな音ありました?

ここまで長いと動画への反響が結構大きかったです!

頑張ったね!とお疲れさま!と声をかけていただけてとっても幸せです(^^♪

ありがとうございます!!

最後までご覧いただきありがとうございます!

チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。