パティシエール今日のおやつ PatissiereTodaysDessert

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!お菓子作りはこんなに簡単で楽しい!美味しくて可愛いお菓子をお届けします!

型は○○で!!クリスマスツリーゼリーのおしゃれなキラキラフルーツポンチ

ブログよりSNSの方が見やすいよ!って方は…



⇩インスタでレシピを保存したい方はこちら!

▷https://www.instagram.com/ptdessert/

⇩YouTubeでじっくり動画を観たい方はこちら!

▷https://www.youtube.com/@ptdessert/

クリスマスの予定はお決まりですか?

おはようございます!パティシエール今日のおやつです!

イルミネーションを見に行ったりXmasマーケットに出かけたり、おうちでくりぼっち、

お子さんへのプレゼントを探して回ったりといろいろな予定があると思います。

私はもちろん仕事ですw

クリスマスはお家でのんびり過ごす!

というあなたに簡単なフルーツポンチのレシピです。

パティシエール今日のおやつのクリスマスフルーツポンチ

きらきらしてとってもきれい!

こちらにソーダを注いで完成です。

ワイングラスにミックスフルーツの缶詰と寒天ゼリーといういたって普通のフルーツポンチの材料です!

作るのは寒天だけ。

そこで気になるのが…

こんなツリーの形の型は持ってないw

何で作ればいいの?

お菓子作りをする方ならきっとお家にあるもの。100均でも売っているあれを使って作りました!

ゼリーを簡単にきれいなグラデーション模様にする方法も紹介しています。

 

簡単で楽しいおやつ作りを全力でお手伝い!

 

ASMR、音フェチ動画も同時に公開しています!

今回は最後にたっぷり炭酸を注ぐ音が特にお勧めです。

しゅわしゅわする音と注ぐ音がとっても爽快です!

途中沸騰したお湯に寒天をまぜるところもとても心地よい音になっています。

 

クリスマスにゆっくりのんびりお家で過ごすのもいいですね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

最後までご覧いただきありがとうございます!

→ チャンネル登録でパティシエール今日のおやつを応援! ←こちらをクリック!

ありがとうございます!!!

登録していただけるととっても励みになります。

一人でも多くの方にお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。